2007年03月25日

またblogの乗り換えの時期がやって来ました?

週2〜3回ぐらいのペースで、比較的頻繁にこのblogに訪問し、たまにコメントを残したことのある人ならすでに気づいているかと思うけど、ここ3ヶ月ぐらいのこのsblo−さくらブログは、なぜかとてつもなく重くなったり、無反応になったあげくtime outになることもしばしば。これによって、もしかしたらもらえたかもしれない貴重な訪問者のコメントがもらえなかったりすることも考えられるので、けっこう悩ましい問題だったり(一応、誘導のためのBBSもあるけど、まあ使われることはないだろうな)。

これは管理人である俺にとっても深刻的な問題で、文章を書いて、投稿ボタンを押してもなかなか反映されなかったり、たとえ反映されていたとしても、それに気づかずまた再度投稿して二重投稿してしまったりすることもあったり無かったり。だから、どうでもよいところでストレスたまりまくりというわけですよ。

いろいろいじくってみたりしたけど、打つ手無しっぽいので、この際だから引っ越すことにしました。ちょうど時期も時期だし、いいんじゃない?


そんなわけで、あちこち見て回ったところ、ここはやっぱり、みんなが使っているところがよいのかなという結論に至ったわけであります。情報が多く出ている分だけ、利点欠点が見えやすいし。

で、いろいろと見て絞った結果、exciteかlivedoorあたりがスタンダードでよいかなーって思っているんですが、もう少し検証した方が良さそうだなー。

と、そんなことをしていたら一日が終わってました。やばいな、学生生活のフィナーレに向けてカウントダウンが始まっているというのに、時間をけっこう無駄にしているぞこれは・・・

とりあえず今はゲームを作ってます。何とかして3月中に公開できるぐらいの水準に持って行きたいけど、ちょいとこれは厳しいかwwwwww

ずっと前に募集しているのに、未だに千葉の写真が一枚も集まってないしな! <そこかよ
posted by Iwasaki++ at 23:59| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
ライブドアでも僕は、同じような症状でなやませられているので、注意してください。
重くなることはないけど
Posted by BOB at 2007年03月26日 12:10
ライブドアも同じような症状で悩むことがしばしば僕の場合あったんで、気をつけたほうがいいですよ〜
Posted by BOB at 2007年03月26日 12:13
おお、それは耳寄りな情報ですね!

なるほど、もうちょっと調べてみます〜
Posted by Iwasaki++ at 2007年03月27日 01:42
Firefoxで、ライブドアを見ると不具合がある様子。
IEならOKっぽいっす。
Posted by BOB at 2007年03月27日 18:45
FireFox常用中なので、それはもう完全にアウトですねwww

貴重な情報ありがとうございました!
Posted by Iwasaki++ at 2007年03月29日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。